2016年6月19日(ペアボート)

f:id:JOEGOE:20160625190458j:plain



今月は負けが込んでますが、今日はイベントに当選しました。


「ペアボート」と云う所謂、選手と一緒に乗艇して2周グルグル回るっちゅうイベントです。


昨年尼崎で事故があって、それから全国的に自粛となったのですが、現在では尼崎以外の大体の場は再開してます。


今日はびわこボートで開催されるとのことで行ってみましたが、当日抽選で倍率は4倍くらいだったでしょうか。最初はハズレだったのですが、呼ばれても来ない人が多発して、最後の最後に滑り込み当選!


全レース終了後のピットに入らせて頂いてペアボート開始です。


元々間近で見られる競技の為、速いと云ってもそんなやろ・・・とナメてましたが、帰って来たら生きた心地がしなかった(笑)


急流滑りだと「落ちる!落ちる!」の怖さですが、こっちは「無理無理!こんなの曲がれる訳ねーよ!!!」という恐ろしさ。


速さは勿論のこと一瞬でターンマークまで差し掛かり、ペアボートなのにしっかり選手はモンキーで全速ターンしてくれます。


また2周目は1周目に残った航跡とびわこ特有のウネリが絡まって揺れる!揺れる!


転覆したら逃げられないので、絶叫マシンにあるようなベルトは一切ありません。只管、飾りのハンドルに捕まって正座で足を突っ張るのみ。


帰って来たら変な筋肉痛。楽しかったですが、ジェットコースターより怖かったです。マジで。


選手に対するリスペクトは高まりました、あんなスピードで立ってターンするなんて、というだけで尊敬します。


それでも来週外れたら「ふざけんな○○!」とか言ってんだろうなあ〜。